海外に行きたい

すっごい久しぶりにブログを書いてみようかなと思い立ったので開いてみた。

 

更新してない間に2018年が終わり2019年となり、平成が終わり令和となりました。

新しい時代を迎えて2ヶ月経とうとしている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

 

軽く振り返ると2018年はまー、あれよね、やめよう。えっと、あ、カウコン行きました!NEWS単独カウントダウン!EPCOTIA ENCORE!あのねー、楽しかった!(小学生か)

勝手にシャッフルというか普段は絶対歌わない他グループの曲歌ったのも楽しかったよ〜。シンデレラガールの歓声が一番大きかったってみんな言ってて、わたしもそう感じたけど、あの、後日手越とかも言ってたけど、他のグループの曲への歓声が一番大きいのってどうなのかなって。思ったけどね。悔しいよね。ま、それはそれとして。

EPCOTIAの毛色を残しつつ変えて魅せてきたEPCOTIA ENCORE、年明けの東京ドームも行ったんですがとっても楽しかったです。円盤化してほしい。わたしはEMMAで死んだ。

時は流れ2019年、そして令和になった後ですが、WORLDISTAにも行きました。NEWSが創り上げたバーチャル空間、ずっとログインしていたかったです。STORYも楽しみですね。

 

去年の一件以降、ライブに行くと毎回思うことがあります。それは、ライブをしてくれることって当たり前じゃないよね、ということ。それと何よりNEWSがNEWSとしてライブしてくれることが嬉しいなあ、幸せだなあということです。

分かってたんだけど、改めて、思う。

あとNEWSの癖強コンセプトツアー、構成や演出はメンバーが主となって考えてると思うんだけど、それを実際に叶えてくれているのは裏方であるスタッフさんたちなんだよなと、これもね、知ってたんだけど改めて思います。ありがたいなあと。どれだけ素晴らしい構成や演出を考えたところでそれを実現できなければ私達ファンには何も届かないわけで、だからこそ、彼らが考えたものの何パーセントくらい実現できているかは分からないけれど、それでもきっと出来うる限り彼らの希望に沿って作り上げてくれているスタッフさんたちに感謝しています。いつもありがとうございます。

個人的な話になるんですがわたしはコンサートや舞台、ミュージカル等々の裏方業務にとても関心があります。それを仕事にしてみたいと思っているくらいには。ですが現実、今わたしは全く関係のない仕事をしています。理由はいくつかありますが、それもあって裏方さんを勝手にリスペクトしています。表には見えないところで頑張ってくれている方たちのおかげでわたしたちは全力で楽しむことができている、ということを忘れずにいたいと思います。

 

急に真面目な話になったんですけど、まあ今日の内容ってそういう感じです(?)

 

わたし今悩みがあって。悩みというほどのことじゃないのかもしれないけど。

今週すごい虚無だった。なんでかは分からない本当に。ただただ虚無。やる気も何もない。

端的に言うと、転職しようと考えてるんですがいざ次の仕事を探そうと思った時に自分のやりたいことが分からない、という状況。

わたしはできれば楽しく仕事がしたいんですよ。楽しく仕事がしたい、というか仕事を楽しみたい、の方かな。まあともかく、今の職場は悪くないんだけど楽しくないんですよね。やりがいもあんまりない。自分の成長も感じられない。周りの先輩たちは成長してるよと言ってくれるけれど実感がないから自信には繋がらない。で、何だったら楽しいのか?やりがいがあるのか?と自問した時に答えが出ません。

どうしたら答えが出るのかなーと考えてやりたいことの見つけ方とかググってみたけど() いまいちぴんとこない。うーん、、

 

てことで海外行ってみたいなと思ってます。(?)

前から行きたくてパスポートは取得済みなんだけど一度も行ったことないんだよね。海外行けば価値観変わるとかよく言うけど別に価値観を変えたいわけではなくて、ただなんとなく何かが見つかるかもしれないなという薄い期待。

何も見つからないかもしれないし海外に移住したいと思うかもしれないし日本がやっぱり好きだなと思うかもしれない。なんでもいいんだけど海外に行ってみて自分が何を思うのか知りたい。て感じで近いうちに海外行こうかなと模索中です。お金と休みが欲しい。笑笑

おすすめの海外旅行先誰か教えてくれー

 

オタクもいつかはやめなきゃな

 

 

 

トップガン / Love Story

オリコン1位おめでとうございます!嬉しい!

年内にまたシングル出ますように〜〜!