世界の真ん中で 君とふたり

2018年になって早1週間が経ちました。
あけましておめでとうございます。

 

ちょっと遅い気もするけど、ここで2017年の振り返り。

 

2017年の現場始めはジャニーズWESTのツアー「なうぇすと」横浜アリーナ公演だった。自チケでセンター。初の横アリで初センター。これはうれしかったなー。
PARTY MANIACSで始まったのが予想外なうえに激アツすぎたし何より神ちゃんが最高にかっこよかった。CHO-EXTACY、CHO-SHINDA。
2公演目はアリーナ。めちゃめちゃ近くて、はまちゃんが真正面で「エエやんけェ!!」踊っててめっちゃ目合ってたのおもしろかったw いい思い出。笑
そしてわたしのなうぇすとは1月7日で終わった。

 

3月はJr.祭りに参戦。純粋に楽しかった!! Jr.には落ちないと決めました。←

 

NEWS LIVE TOUR 2017 「NEVERLAND」はオーラスのみ参戦。
もっと入ればよかったと本当に後悔したくらい、NEWSらしいライブとしっかり作り上げられた最高の世界観に泣いた。鳥肌立った。泣いた。

 

ツアー期間中いろいろあったけど、2017年だけじゃなく今までいろいろあったのも含めて、もうわたしはNEWSがNEWSでいてくれたら、NEWSがNEWSらしく活動をしてくれたらそれでいいと思った。(いや欲を言えばもっと頻繁に活動してほしいし2017年「EMMA」しかシングル出してないのもツアー後ほぼほぼ活動なかったのも根に持つけど。NEWSICALですべてチャラになると思ったら大間違いやけど。)

 

とまあ、わたしの中でジャニーズの現場は6月で終了してるわけです。
(NEWSには8月に少プレの番恊当たって会えたけど!)

 

2017年はNEWSだけじゃなくてWESTも前半あんまり活動なかったよね。活動なかったのが主な原因かどうかはわからないけど、まあ一つの要因ではあったと思う。わたし、神山担を降りました。

 

人生初の担降り。自分が担降りする日が来るなんてまあ思ってなかった。笑
神山くんのことを嫌いになったわけじゃなく、むしろ好きではある。同じようにジャニーズWESTのことも好き。だけど、担当だと名乗れるレベルではなくなった。ただそれだけ。
担当と名乗れるレベルってどれくらいなのかとか聞かれても明確には答えられないし、というかこういうのはほんとに自分の感覚だと思ってて、だから自分がそこまでの気持ちがなくなったと感じたらそれまでなんだと思う。少なくともわたしはそうだった。これ以上こんな気持ちで神山担を名乗ることはできないと思った。だから降りた。


担当ってそもそも何なのかとかそんなに大事なのかとか、その価値観は人それぞれだし共通するものだと思ってない。そんなに堅苦しく考えなくていいでしょって言う人もいると思うし、それはそうだとも思う、けど、これはわたしの中の区切りであって気持ちの整理の一つなので誰かにとやかく言われることじゃない。わたしが担降りした理由はそれです、ってだけ。

 

(勘違いしないでほしいけど、これが担当の定義だと思うって話ではないです。こうあるべきだということではないし、担当なんて個々人それぞれ好きに名乗ればいいと思ってます。あくまで自分の中の話です。)

 

ということで、もともとそうだったように、掛け持ちなしのただの増田担に戻りました。(結論)

 

なんかね、降りたら、というか降りるよってフォロワーさんとかに宣言したら、思ってたよりすごくあっさり離れることができた。また再燃するかもとか思ってたけど杞憂だった。FCも更新せず、だからもちろんツアーに申し込むこともなく。

掛け持ち期間は約2年だったかな。楽しい2年間だったと思ってます。
ジャニーズWESTと神山くんのことを全力で好きでいて、ジャニヲタ人生で1番の思い出と、念願だった夢を叶えてもらいました。

 

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7
 WEST担界隈では有名な[大雪の中の福岡公演]。
 福岡公演2日目は福岡では稀に見る大雪で、交通機関もマヒするレベルだった。わたしも電車が止まると困ると思ってめちゃくちゃ早く家を出て、会場の最寄り駅には開演2時間前には着いてた気がする。笑 でもそれが功を奏して開演には余裕で間に合った。ただ電車に乗る前に来たメールには「今日の公演は中止になるかもしれない」って書いてあった。中止にならないように祈りつつ会場入りして、開演を待って、だけど開演時間になっても空いたままのたくさんの席と始まらないライブ。そんな中、BGMとして流れてた「ええじゃないか」に合わせて自然と発生したファンの合唱。笑 ほんとに自然にどこからともなく発生して、みんな笑いながら歌ってペンラで振りまでして、アイドル不在なのに勝手に生まれる一体感。その次の「粉もん」も歌詞はみんな曖昧なのに合いの手は大きくて、また生まれる笑い。WESTのメンバーに聞いてほしかったわけじゃなかった。自分たちが楽しくてやってただけだった。そもそも聞こえてると思ってなかった。その直後にライブは10分くらいの遅れで始まって、スロットの滑り台から降りてきたメンバーが嬉しそうだったり泣きそうだったりしてたのは鮮明に覚えてる。重岡くんの「みんなの声聞こえてたぞー!!!」って叫んだ言葉も。その言葉で会場のボルテージが早々にMAXになったことも。最初の挨拶で神ちゃんが「今空いてる席のまだ来れてない人たちが、来た時のためにも俺達には全力でみんなを楽しませる義務がある!」って力強く言ってくれたことも。この公演の会場の一体感は後にも先にもない気がする。それくらい、アイドルとファンが全力でぶつかり合って楽しんだ公演だったし、他の会場知らないけど絶対にツアーで一番ファンの声が大きかったはず!入った人にしかわからないだろうけどそうだって言い切れる自信がある。思い出しても泣きそう。めっちゃくちゃ、本当に、めっっっっちゃ楽しかった。あの公演に入れたことが幸せ。

 

ジャニーズWEST 1stドーム LIVE 24(ニシ)から感謝 届けます
 WEST初のドーム公演がまさかのクリスマス2DAYS。クリスマスが誕生日のわたしは誕生日公演に入るのが夢だったから、絶対入りたいって思ってた。24日は入れなかったけど、誕生日当日は無事にライブ参戦できました。前後の席の人が最悪だったりしたけど、WESTがドームに立ってる姿を見れたこと、自担が、かみしげが、かみしげのユニットソングでクリスマスソングを歌ってくれたこと。それをクリスマス当日に生で観て聴けたこと。楽しくて幸せでした。

 

急に振り返ったけど(笑)、どれだけラキセが楽しかったかがちょっとは伝わるよねこれw 書いてない公演も全部楽しかった。Vamp! Bamboo! Burn!もめちゃくちゃ好きでした。VBBを生で観れたことも最高の思い出です。
神ちゃんからファンサされたこととかないけど、それでも十分、2年間楽しかったなあと思います。たくさんたくさん、本当にありがとう。とても大好きでした。

 

2017年の振り返りのはずがジャニーズWESTのファン時期の振り返りになってるね?笑 まあいいか。これも書き残しておきたいことだったし。

 

2017年といえばあとは

ゆず
・5月20日 「ゆずイロハ」@東京ドーム
・11月10日 「謳おう」@パシフィコ横浜 国立大ホール

乃木坂46
・7月1日 「真夏の全国ツアー2017」明治神宮野球場

ももいろクローバーZ
・8月6日 「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020-」味の素スタジアム

 

に参戦した!!どれもこれも楽しかった~~~~!!!
ライブ・コンサートだけじゃなく、栃木・長野・大阪・沖縄・北海道・石川に旅行に行ったり、ディズニーランド、ディズニーシー、富士急ハイランドで遊んだり、まあ結構遊んだ1年でした!笑 あー楽しいことばっかりして生きていきたい(切実)

 

楽しかったことだけ挙げれば楽しそうな1年だけど、もちろん嫌なこと悲しかったこともあるわけで、特に年末は今まで生きてきて過去最悪な気分だった。本当に。まあ総合的に見れば1年楽しかったって言えるんだけど、でも、今年2018年は、2017年より絶対良い1年にするって決めました。

いい年になりますように、じゃなくて、良い年にします。

 

とりあえずそろそろしたい。今年は彼氏作るよ。それから女子力上げるよ。なんでも言っとけば叶う気がしてるよ。

 

NEWSのツアーも発表されたし!まだ日程は出てないけど!今年は15周年なのでたくさんNEWSに会えますように〜〜〜!!!!!

 

とりあえず今年もNEWSとますだがだいだいだいすきです!

本年もよろしくお願いします〜( ˆ ˆ )/