神山担の神山担による自己満の自担ソロパートランキング

表題。

これずっとやりたくてでもやる気が起きなくて燻ってたんだけど、やっとやる気が起きたのでやります。

一個人の神山担による自担の好きなソロパートランキング

 

本題に入る前に、まずジャニーズWESTって現時点でどれくらいの曲数出してんのかなって思って調べたんだけど、

6/21(水)発売「おーさか☆愛・EYE・哀」

のCP曲まで含めて72曲だった。72曲(うち7曲はユニット曲)。

まあユニット曲は置いといて65個グループでの曲があるわけで、どうせなら全曲のソロパートをちゃんと聴いてから決めたいなと思った。でもね、聴いて改めて気付いたんだけど、神ちゃんソロパート少ない。まあこれ神ちゃんに限った話じゃないし、ていうかデビュー時のことを蒸し返すつもりでもなくて、ただ単純に、悔しいなと思った。だからこそ今ソロパートが増えて、しかも今回の新曲で大サビのソロを貰えて、私たちファンも嬉しいけどそれ以上に神ちゃんは嬉しいだろうなって考えてより嬉しくなりました。(何の話)

話逸れたので戻しまーす!ランキング本題!!笑

 

65曲もあってソロパート全部に順位なんて付けられないし助長になるので厳選10個?にしました。でも全部好きだよ!!←

 

ちなみに先に、10位までにランクインできなかったけど好きっていうの載せる。笑

 

パーティにいこう (キミコイ)

今になって気づくことばかり 僕は (Time goes by)

火照る肌に乱れた髪は (Toxic Love)

The glitter of your eyes freeze even the despair
FINE! Even the adversity becomes paradise  (Break Out!)

大事なことはずっと変わらないはずさ (ボクら)

She's wicked, She's wicked… (迷宮SUMMER)

 

 

ハ~イ!ようやくランキングです。特に溜めずにパーッといくよ!

 

10位

どやせやアカンしてまっせ!  ごっついぎょうさんでっか?
もっさい兄ちゃんイキってチョケて アメちゃんもらってどないもこないもあれへん (大阪弁ら~にんぐ)

 

これに限らないんだけど(←)、神ちゃん楽しそうに歌うよねこういうの。笑 楽しそうなのが伝わってくるところが好きです。聴いてて楽しいし実際にコンサートで観ても楽しい。本人が楽しそうなのが一番だよね。(10位だよ)

 

9位

きみの声が聴こえたようで ちょっと笑顔がこぼれた (きみへのメロディー)

ああ 面と向かっては 恥ずかしくていえへんよ (All My Love)

 

この2つはっていうか他にもあるんだけど、歌い方が優しくて好き。神ちゃんの優しい声がそのまま届く感じ。あと歌ってる時の表情。

 

8位

君が変えてくれたんだ My girl 誰にも渡さない (Criminal)

 

"My girl" の歌い方!!!!!!と "渡さない" !!!!!!!!!(語彙死滅)

 

7位

アップデートする僕ら Ah... (one chance)

 

これはね、"する" の部分が上がるところがすげー好み。あとAh...の歌い方も。まあ加工も含めての話になるんだけど。好き。神ちゃんの声質に合ってるのが分かる。

 

6位

ちゃんと好きって言えるまで ひとつずつ Growing up
あせる気持ちを隠して Walk together    (100% I Love You)

 

これ可愛いよね。うううんん。可愛いから以外の大きな理由がない。声質がよくわかるところも好き(あった)。ただの好みです。てかこの曲好き。

 

5位

誰も気づかない時をねらって 僕だけに目くばせした (おーさか☆愛・EYE・哀)

 

新曲の大サビここです。何といっても大サビ。ちゅーかMVの目くばせの歌い方よ。ずるいしかないよね?あざといことやっちゃう神ちゃんめちゃ好きですもっとください好き!!!!!!

 

4位

この瞬間君にだけシェアしてる 僕の本当の気持ち
Love Love... もっと甘くしよう      (Lovely Xmas)

 

何回か言ってるんだけどわたしまじでらぶくりの音録ってるときの映像ほしい。絶対優しい表情してるでしょ!って声。すきしかない。あーーー無理好き吐きそう。(汚)

 

3位

Overdose, Oh Oh Overdose, 愛におぼれてく (All Night Long)
君の I Love You に殺されそう 深みにハマってく (どこまでも) (CHO-EXTACY)

 

ちょえく~~!!!Fooo!!!!CHO-EXTACYといえばコンサートで花道を先頭切って歌いながら歩いてくる神ちゃん。あの神ちゃんのかっこよさたるや。アーメン。特に "君の I Love You に殺されそう" の手でハート作るところとか。圧倒的感謝。大好き。

 

2位

今夜だけは Little bit wild You can take it to the head (PARTY MANIACS)

 

パリマニ、冒頭部分はもちろんだけど私はここも好きです。"head"の部分で指で頭撃ち抜く振りするのを含めて好き。ぎぃや~~~~!!!!かっこつけてる~~~!!がっごいい~~~~!!!!ってなる。何度見ても安定して結果好き。何度でも言うけどPARTY MANIACSは神ちゃんのための曲だと思ってるYO。

 

1位

僕は君の為に 誰かを傷つけても 構わない (SCARS)

 

1位はこれです。これね、結局ダントツなんです。声も歌い方も完璧に好き。これに尽きる。歌詞も好き。歌ってる時の表情も好き。全部好き。SCARSは最後のサビでフェイクを神ちゃんが担当してるところも好きだよ。ありがとうございます。だいすきです。

 

 

以上。

って感じです!本当、この部分のどこがどうよくて!!って感じの解説できないの悔しいしかないんだけど。でもなんか結局好きって思う部分は似てて、例えば歌ってる途中で裏声になるところとか。歌ってる時の表情も然り。

だけど一番は、神ちゃんの「その情景が浮かぶような歌い方とそれに合わせた声」が何より好きです。

「感謝」だとか「恋慕」だとか「楽しさ」、「切なさ」「焦り」「情熱」「クラブ感」とか、1曲1曲に合わせた歌い方をする神ちゃんが好きだし、そんな風に変化させて歌えることがただただすごいと思う。順番をつけるならこうだけど、結局全部好きです。

これからもっともっと曲が増えて、その分ソロパートも増えていくだろうし、そのたびに好きな曲が増えていくのが楽しみですね!!

 

ていうか今回曲を一通り聴いて神ちゃんのパートだけ抜粋したけど、他のメンバーのソロパートで好きな部分もほんとたくさんある!!!し、改めていろいろ聴けて楽しかった~!また気が向いたらやろうかなと思いました。笑

 

次はNEWSでやりたい。(小声)

 

 

さいごに、せっかく調べたので全曲タイトル書いておくよ。今後何か参考になるかもしれないし(?)

って感じで、自己満ランキングおーわり。

 

◇ おーさか☆愛・EYE・哀
大阪弁ら~にんぐ
◇ All My Love
◇ キミコイ
◇ きみへのメロディー
◇ Criminal
◇ SCARS
◇ 青春ウォーーー!!
Time goes by
◇ CHO-EXTACY
◇ Toxic Love
◇ PARTY MANIACS
◇ 100% I Love You
◇ Break Out!
◇ ボクら
◇ 迷宮SUMMER
◇ one chance
◇ Lovely Xmas
◇ ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
◇ SAKURA~旅立ちのうた~
◇ Colorful Magic
◇ エエやんけェ!!
◇ 覚悟しろよSummer
◇ バンザイ夢マンサイ
◇ Can't stop
◇ 人生は素晴らしい
◇ KIZUNA
◇ I got the FLOW
◇ その先へ…
◇ いま逢いたいからしょうがない
◇ 粉もん
◇ シルエット
◇ King of Chance
◇ 逆転Winner
◇バリ ハピ
◇ WESTERN PARADE
◇ Eternal
◇ Believer
◇ for now and forever
◇ You're My Treasure
◇ ギラギラブベイベー
◇ Summer Dreamer
◇ 3.1415926535
◇ Ya! Hot! Hot!
◇ PARA! PARA! チャーハン
◇ 「ありがとう」じゃ足りない
◇ Unlimited
◇ ラッキィスペシャ
◇ マ・ル・モ・ウ・ケ
◇ Mambo de WEST!
◇ ええじゃないか
◇ 夢を抱きしめて
◇ Wake up!
◇ ちゃうねんっ!!
◇ 浪速一等賞!
◇ バンバンッ!!
◇ SUPERSTAR
◇ パリピポアンセム
◇ アカンLOVE~純情愛やで~
◇ Seven Powers
ジパング・おおきに大作戦
◇ Ole Ole Carnival!
◇ ガッテン アンセム
◇ LET'S GO WEST ~K A N S A I !!~
◇ P&P
◇ Mr.Summer WEST
◇ ズンドコ パラダイス
◇ こんな曲作りました
◇ TAMER
◇ Terrible
◇ 雪に願いを
◇ 無鉄砲ボーイ

 

※順不同