自分のための記録(青春魂 福岡MC)

再び自己満思い出記録〜
前のブログ消そうと思ってそれでね(どうでもいい)


今年4月に行った青春魂!
大阪も申し込んだんだけどまあ外れたよね。うん。倍率の高さよね。それはそれで大阪観光楽しんだんだけど!!!!そんなことより。


2014/4/2 テゴマスの青春(マリンメッセ福岡

感想:やばい

語彙力の無さ!!!!!!

でもほんとに、やばいとしか言えないくらいやばくて、てか席が初めてアリーナだったんだけどそれも相まってほんとに信じられない時間だった。
夢みたいで幸せで感動して泣いて、とにかく楽しかった。

テゴマスコールが始まって照明が消えて、メインステージのスクリーンに映像流れて

『何年経っても色褪せないような、
大事な大事な1日にしよう』

『もう二度と、同じ日は来ないから』

このセリフ。鳥肌立った。
そして始まる手越ソロ。
からの蒼色ジュブナイル…!!!

構成がほんといちいちかっこよくて素晴らしくて、もう。

それからますだが!
今日どうしたの?ってくらいテンション高くて超おもしろかった

最初の挨拶から

手越「どうも~!テゴにゃんだよ(はーと)」
増田「どうも。テゴマスのイケメン担当、増田貴久ですリ`▽´ノリ
今日は、はじまるのが18時だと思ってて、18時に出れるようにスタンバイしてたんだけど、半からだよって、あれ?って。だから、みんなに早く会いたかったですっ!」

ぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!なになにどうしたのまっすー??私も会いたかったーーーーーー!!!!!!!!!!!

ってなりますよね、うんなったよね

そんでMC

何の流れか忘れたけど、『花火』の曲の話になって

手越「(テゴマスの曲で)花火、とかもあるよね」
増田「(ミスチルのはなび歌う)」
手越「それミスチルな」
増田「あ、そっかそっか。…きーみーがーいたなーつーはー♪」
手越「それダダダンダダダンダダダンダダダンダダダンダダダンダダダンダダダン♪な!!」
客席爆笑
増田「ふふふっ、Whiteberryだよ!じゃないんだwダダダンダダダンダダダンダダダン…(言えてない)なんだwwそのツッコミおかしいでしょ(笑)」
手越「へ?あ、そっか!(笑)ミスチルだろ、ならWhiteberryだろ、か(笑)」
増田「ふふふ、ダダダンダダダンダダダンダダダン…(言えてない)笑笑」
手越「ふふww」

ますだ絶対ダダダンダダダンダダダンダダダン気に入ったでしょwwww4回くらい言ってたもん(笑)全部ちゃんと言えてなかったけど(笑)

増田「あ、座ってもらおうかww」
手越「あ、そうだね、ちょっとね、これからの3曲は座って聴いてもらうんでね」

それからイッテQの話になって、虫嫌いって話して

増田「俺飛ぶ奴嫌いなの」
手越「あ、でもそれは分かる!飛ぶ奴嫌いなの!!」

珍獣ハンターしたときの話して

手越「たとえばさ、猿探してんのに蝶が出てくんの。『蝶!!!!』って」
身振り手振りで嫌がる手越かわいいかわいかった


手越「女の子ってさ、カラオケで俺らの曲歌うときって何歌うの?」
客席ざわつく
手越「低いよね?歌うとき、キー上げるの?上げないとキツイよね?上げるの?キー上げる?」
増田「変えないよ」
手越「変えないの!?変えるでしょ!」
増田「変えないんだよ」
手越「wwwいや結構低い曲多くない?何が歌いやすいんだろ?…あ、HIGHWAYとか歌いやすいんじゃない?」
客席の反応観る
手越「あとはー何があるかな?○○(←忘れた)とか歌い出し低いよね」
増田「まあそうだね」
手越「あ、あとさあとさ、俺、女の子がカラオケで俺らの曲ハモってるの聴いてみたい!歌える?ねえ歌える?どんな感じなんだろう!」
増田「どーせ手越歌うんだろっ!」
手越「wwww」
増田「増田のパート低いから歌えない、つって。手越歌うんだろー!」
手越「あはははははwwww」
増田「どうせ手越だろー!」
手越「いやー気になるわー」


ますだかわいすぎかwwwwwwwwwwwww

あ、それと

手越「今回がテゴマスのツアー初めてだよって人~!」
客席手が挙がる
手越「お!結構いるね!嬉しいことですよ」
増田「うん。…今まで何してたんですかねー?」
手越「wwwwじゃあ、今回のアルバムがテゴマスのやつで初めて買ったCDだよ!って人!」
客席手が挙がる
手越「あ、これも結構いる!嬉しいねー!」
増田「今まで何聴いてたんですかね?」

黒ますかわいい何だあれwwww


ペンライトの説明もしてた

手越「今回のペンライト、みんな持ってる??俺も持ってるけど」
増田「今回のペンライトはね、サイリウム型なんだよね」
手越「珍しいよねこの形」
増田「ほんとは祭りでよくある、ポキって折ったら点灯するやつにするかって話もあったんだけど」
手越「1回限りってもったいないじゃんってなって、」
増田「サイリウムの形したペンライトを作りました」
手越「結構毎回色々考えてるよね」
増田「前回こんな形だったから~、ってね。今までにないもの作りたい」
手越「そうだね、たくさん作りたいものある」
増田「次は円形にする?」
手越「こんなの?(てぶりで表す)」

手越「一旦みんなつけてもらっていいですか?」
みんなつける
手越「綺麗」
増田「きれいだね」
手越「でも次の曲では一旦消してもらって。照明の関係上ね。すごく素敵な照明作ってるんで」
増田「三曲終わったら、みんなにペンライトで協力してもらうんで」
手越「うん、とりあえず消してくださーい」

そんで、アカペラで歌うよって言ってセットも終わって、青いベンチ

ほんとに最初から最後までアカペラで、ちゃんと声も聴こえるしハモリも綺麗だしですごく感動した。
そのあとのきれいごと、は自然に涙が出てきた。
タイムマシンでは、2人の表情が歌詞に合わせて切ない顔で、すごい心に響いた。

そしてサヨナラにさよならのイントロでペンライトのウェーブ。
うまくいったかは分からんけど曲の入りがそれってほんとに楽しいしきれいだった。

猫中毒は猫耳つけてて可愛い上に
♪しつこく構い過ぎると食らう猫パンチ
のところで、
手越にすごくかまうまっすーとそれに対してパンチする手越
っていう図がもうまじかわいかった!あれが天使だった!!!!!!!!!!


そしてミソスープでトロッコで移動してきてセンステへ!!!
もーめっちゃ近かった。てかトロッコがあの味噌汁入れる茶碗やってお箸も付いてたんやけど、そのお箸1本とってギターの真似してるますだがかわいすぎました。あれが天使だった(二度目)
そんでそのままセンステでキッス。
これはまじでやばいほんとやばいなにもう。ほんと目の前に手越がいて歌ってた、超絶イケメン。アーメン。

それが終わったらまたメインステージへ。
そんときに1回下がってた茶碗トロッコがまたセンステのとこに来たんだけど、来た時と逆の方から戻る、って感じで

増田「(両方を見比べながら)僕はどっちに乗ってきたんですかねえ」
手越「(笑)」
増田「僕が乗ってきたのは金の茶碗なんですけど、これどっちも木の茶碗ですねえ」
手越「こっちっすよ」
増田「あ、こっち。はい入りまーす」


みたいなwwwまじますだどうしたのかわいい(真顔)

そんで曲なしでそのままメインステージに戻ってたんだけど、そのときに通るアリーナのファンが『まっすー!』って何回も呼んでて、そしたらまっすーが「はーい、まっすーですよー」とか「まっすーがトロッコに乗って横を通ってますよー」
って言っててまじかわいかった何この人天使かwwww

そんでラストスパートしてアンコールになって、月の友達でまたトロッコに乗ってセンステ来た!!!!

ますだが
♪餅つきをしないか
のとこで毎回餅つく真似してて本気でかわいい(涙目)
小さい男の子にサインボール渡すために一旦下に降りてた!
このとき最後のサビのときに私がいる所らへんにきて、そしたらちょうど私とまっすーの直線上にカメラがあって(後から気付いたけど)、ますだはカメラに向かっていろいろしてるんだけどカメラに気付くまでは自分に向かってしてるみたいで混乱して何か頭真っ白で何も覚えてない(笑)でもとりあえず無駄に本気で可愛かったです!!!!!!!!!!!!(迫真)

そんでメインステージ戻って挨拶して、ヒカリで締め。
本当に素敵な終わり方だった。
感動した!!!!!

終わってからもボーッとして、友達と感想言ったと思えばやばいね、しか口から出ず。語彙力。
 
あと書いてなかったけど、このツアーいちばんますだがかっこいいポイントはやっぱり何と言ってもテゴマスバンド紹介!!!!!!

着替えて出てくるんだけど、
『聞こえた声は僕のもの』
って言うところだけ伴奏が一瞬消える。
そこの言い方といい表情といい声といい何もかもかっこいい!!!!ぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!!(死)
わたしの墓はここだった


総じてちょーーーー楽しかった!!!
幸せだった、まじでほんとに幸せだった夢かと思った夢じゃなかった!!!!!!!!!(トトロ)


テゴマスのことが今まで以上にもっともっと大好きになってとにかくただただ素敵で幸せで楽しい時間でした。
幸せな青春をありがとう。

手越の歌声やギター、煽り、ぜんぶかっこよかった。
ますだの優しい歌声、ハーモニカ、素敵だった。


あーほんと思い出すだけで幸せ!
DVDまだ出ないんですか!!!!!!!!!!!