神山担の神山担による自己満の自担ソロパートランキング

表題。

これずっとやりたくてでもやる気が起きなくて燻ってたんだけど、やっとやる気が起きたのでやります。

一個人の神山担による自担の好きなソロパートランキング

 

本題に入る前に、まずジャニーズWESTって現時点でどれくらいの曲数出してんのかなって思って調べたんだけど、

6/21(水)発売「おーさか☆愛・EYE・哀」

のCP曲まで含めて72曲だった。72曲(うち7曲はユニット曲)。

まあユニット曲は置いといて65個グループでの曲があるわけで、どうせなら全曲のソロパートをちゃんと聴いてから決めたいなと思った。でもね、聴いて改めて気付いたんだけど、神ちゃんソロパート少ない。まあこれ神ちゃんに限った話じゃないし、ていうかデビュー時のことを蒸し返すつもりでもなくて、ただ単純に、悔しいなと思った。だからこそ今ソロパートが増えて、しかも今回の新曲で大サビのソロを貰えて、私たちファンも嬉しいけどそれ以上に神ちゃんは嬉しいだろうなって考えてより嬉しくなりました。(何の話)

話逸れたので戻しまーす!ランキング本題!!笑

 

65曲もあってソロパート全部に順位なんて付けられないし助長になるので厳選10個?にしました。でも全部好きだよ!!←

 

ちなみに先に、10位までにランクインできなかったけど好きっていうの載せる。笑

 

パーティにいこう (キミコイ)

今になって気づくことばかり 僕は (Time goes by)

火照る肌に乱れた髪は (Toxic Love)

The glitter of your eyes freeze even the despair
FINE! Even the adversity becomes paradise  (Break Out!)

大事なことはずっと変わらないはずさ (ボクら)

She's wicked, She's wicked… (迷宮SUMMER)

 

 

ハ~イ!ようやくランキングです。特に溜めずにパーッといくよ!

 

10位

どやせやアカンしてまっせ!  ごっついぎょうさんでっか?
もっさい兄ちゃんイキってチョケて アメちゃんもらってどないもこないもあれへん (大阪弁ら~にんぐ)

 

これに限らないんだけど(←)、神ちゃん楽しそうに歌うよねこういうの。笑 楽しそうなのが伝わってくるところが好きです。聴いてて楽しいし実際にコンサートで観ても楽しい。本人が楽しそうなのが一番だよね。(10位だよ)

 

9位

きみの声が聴こえたようで ちょっと笑顔がこぼれた (きみへのメロディー)

ああ 面と向かっては 恥ずかしくていえへんよ (All My Love)

 

この2つはっていうか他にもあるんだけど、歌い方が優しくて好き。神ちゃんの優しい声がそのまま届く感じ。あと歌ってる時の表情。

 

8位

君が変えてくれたんだ My girl 誰にも渡さない (Criminal)

 

"My girl" の歌い方!!!!!!と "渡さない" !!!!!!!!!(語彙死滅)

 

7位

アップデートする僕ら Ah... (one chance)

 

これはね、"する" の部分が上がるところがすげー好み。あとAh...の歌い方も。まあ加工も含めての話になるんだけど。好き。神ちゃんの声質に合ってるのが分かる。

 

6位

ちゃんと好きって言えるまで ひとつずつ Growing up
あせる気持ちを隠して Walk together    (100% I Love You)

 

これ可愛いよね。うううんん。可愛いから以外の大きな理由がない。声質がよくわかるところも好き(あった)。ただの好みです。てかこの曲好き。

 

5位

誰も気づかない時をねらって 僕だけに目くばせした (おーさか☆愛・EYE・哀)

 

新曲の大サビここです。何といっても大サビ。ちゅーかMVの目くばせの歌い方よ。ずるいしかないよね?あざといことやっちゃう神ちゃんめちゃ好きですもっとください好き!!!!!!

 

4位

この瞬間君にだけシェアしてる 僕の本当の気持ち
Love Love... もっと甘くしよう      (Lovely Xmas)

 

何回か言ってるんだけどわたしまじでらぶくりの音録ってるときの映像ほしい。絶対優しい表情してるでしょ!って声。すきしかない。あーーー無理好き吐きそう。(汚)

 

3位

Overdose, Oh Oh Overdose, 愛におぼれてく (All Night Long)
君の I Love You に殺されそう 深みにハマってく (どこまでも) (CHO-EXTACY)

 

ちょえく~~!!!Fooo!!!!CHO-EXTACYといえばコンサートで花道を先頭切って歌いながら歩いてくる神ちゃん。あの神ちゃんのかっこよさたるや。アーメン。特に "君の I Love You に殺されそう" の手でハート作るところとか。圧倒的感謝。大好き。

 

2位

今夜だけは Little bit wild You can take it to the head (PARTY MANIACS)

 

パリマニ、冒頭部分はもちろんだけど私はここも好きです。"head"の部分で指で頭撃ち抜く振りするのを含めて好き。ぎぃや~~~~!!!!かっこつけてる~~~!!がっごいい~~~~!!!!ってなる。何度見ても安定して結果好き。何度でも言うけどPARTY MANIACSは神ちゃんのための曲だと思ってるYO。

 

1位

僕は君の為に 誰かを傷つけても 構わない (SCARS)

 

1位はこれです。これね、結局ダントツなんです。声も歌い方も完璧に好き。これに尽きる。歌詞も好き。歌ってる時の表情も好き。全部好き。SCARSは最後のサビでフェイクを神ちゃんが担当してるところも好きだよ。ありがとうございます。だいすきです。

 

 

以上。

って感じです!本当、この部分のどこがどうよくて!!って感じの解説できないの悔しいしかないんだけど。でもなんか結局好きって思う部分は似てて、例えば歌ってる途中で裏声になるところとか。歌ってる時の表情も然り。

だけど一番は、神ちゃんの「その情景が浮かぶような歌い方とそれに合わせた声」が何より好きです。

「感謝」だとか「恋慕」だとか「楽しさ」、「切なさ」「焦り」「情熱」「クラブ感」とか、1曲1曲に合わせた歌い方をする神ちゃんが好きだし、そんな風に変化させて歌えることがただただすごいと思う。順番をつけるならこうだけど、結局全部好きです。

これからもっともっと曲が増えて、その分ソロパートも増えていくだろうし、そのたびに好きな曲が増えていくのが楽しみですね!!

 

ていうか今回曲を一通り聴いて神ちゃんのパートだけ抜粋したけど、他のメンバーのソロパートで好きな部分もほんとたくさんある!!!し、改めていろいろ聴けて楽しかった~!また気が向いたらやろうかなと思いました。笑

 

次はNEWSでやりたい。(小声)

 

 

さいごに、せっかく調べたので全曲タイトル書いておくよ。今後何か参考になるかもしれないし(?)

って感じで、自己満ランキングおーわり。

 

◇ おーさか☆愛・EYE・哀
大阪弁ら~にんぐ
◇ All My Love
◇ キミコイ
◇ きみへのメロディー
◇ Criminal
◇ SCARS
◇ 青春ウォーーー!!
Time goes by
◇ CHO-EXTACY
◇ Toxic Love
◇ PARTY MANIACS
◇ 100% I Love You
◇ Break Out!
◇ ボクら
◇ 迷宮SUMMER
◇ one chance
◇ Lovely Xmas
◇ ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
◇ SAKURA~旅立ちのうた~
◇ Colorful Magic
◇ エエやんけェ!!
◇ 覚悟しろよSummer
◇ バンザイ夢マンサイ
◇ Can't stop
◇ 人生は素晴らしい
◇ KIZUNA
◇ I got the FLOW
◇ その先へ…
◇ いま逢いたいからしょうがない
◇ 粉もん
◇ シルエット
◇ King of Chance
◇ 逆転Winner
◇バリ ハピ
◇ WESTERN PARADE
◇ Eternal
◇ Believer
◇ for now and forever
◇ You're My Treasure
◇ ギラギラブベイベー
◇ Summer Dreamer
◇ 3.1415926535
◇ Ya! Hot! Hot!
◇ PARA! PARA! チャーハン
◇ 「ありがとう」じゃ足りない
◇ Unlimited
◇ ラッキィスペシャ
◇ マ・ル・モ・ウ・ケ
◇ Mambo de WEST!
◇ ええじゃないか
◇ 夢を抱きしめて
◇ Wake up!
◇ ちゃうねんっ!!
◇ 浪速一等賞!
◇ バンバンッ!!
◇ SUPERSTAR
◇ パリピポアンセム
◇ アカンLOVE~純情愛やで~
◇ Seven Powers
ジパング・おおきに大作戦
◇ Ole Ole Carnival!
◇ ガッテン アンセム
◇ LET'S GO WEST ~K A N S A I !!~
◇ P&P
◇ Mr.Summer WEST
◇ ズンドコ パラダイス
◇ こんな曲作りました
◇ TAMER
◇ Terrible
◇ 雪に願いを
◇ 無鉄砲ボーイ

 

※順不同

ブームに乗るジャニヲタ

なんかここ1年くらいはてなブログ流行ってる?ね?ってことで久しぶりに私もブログ書きたくなりました。

そんなこんなでブログ書きますどうもこんばんはジャニヲタです。

実は記事を書いてない間に変化がありました。

 

「担当は増田貴久1人だけ。ますだから降りることは絶対にないし、他の人をますだほど好きになることは有り得ないし、ますだ担を降りる時はジャニヲタを辞めるとき」

 

と、随分長いこと思ってきたし周りの友達には言ってきたわたしですが、ついに。

 

掛け持ちはじめました。←

 

 

いや降りてないんかい!って思った~?降りてないよん(ウザイ)

降りることはできなかった、というか、前から言ってたことのひとつ、

他の人をますだほど好きになることは有り得ない

っていうのは変わってません。やっぱりいくら考えても、わたしにとっては増田貴久がいちばんで。何があっても結局好きで、大好きだ。

 

 

と、そんな感じだけど、ますだほどではないにしろ、心惹かれて大好きになった人がいます。

それが  ジャニーズWEST神山智洋くん でした。

あーわかる。って思った人いるでしょ?知ってる。多いよねますだと神ちゃんの掛け持ち。笑

 

まあそれはいいとしてなんでそうなったかっていうと。

ジャニーズWESTのことはデビュー当時から知ってた。なんならデビューシングル「ええじゃないか」は初回盤2種類買った。

 

 

 

WESTが気になる人にはなにわ侍盤おすすめですどうぞ。←
 

なんで買ったかっていうとまあノリ← 当時は「重岡くんって同い年なんだ!?え!応援する!買お!」っていうただそれだけの感情だった。もう完全にノリ。

ちなみになんでこんなに同い年に反応するかというと、わたしが生まれた92年、所謂92年組と呼ばれる年代は不作の年と言われていてジャニーズに限らず芸能界にも同い年が少ない。そんな奇跡の同い年がジャニーズからデビューしてる。ただそれだけで嬉しかったから。まだデビューしてないJr.にも実は92年組割といるんだよ。デビューしてほしい。だからわたしは応援してる。

 

あ。脱線してた。話を元に戻すと、まあノリでデビューシングルを買ったは良かったけどそこまでハマるわけでもなく、その後シングルが出ても買うこともなく、コンサートに行くこともなく、わたしはごく普通のNEWS担だった。

なのに。きっかけは突然やってきた(?)

 

Twitterでよくやるお友達募集タグ。NEWS担で繋がったはずのフォロワーさん1人とのやりとりで、初っ端からWESTの話しかしなかった。何故。そして自然に始まったWESTの妄想。何故。好きだけど担当とかあまり考えてなかったはずなのに「結局誰担なん?」と聞かれて、結構迷ってたけど「神ちゃんかな」と答えたら「やっぱり?わたしはだいぶ前から気付いてたよ」と言われた。何故。

 

わたし、なんと妄想のおかげで神ちゃんに堕ちました。(語弊)

 

まあ妄想のおかげでって言ったらちょっと違うけど、堕ちたきっかけは間違いなくそれだった。脳内単純お花畑ババア炸裂。ていうか、あれ?わたし前の記事でも妄想のせいで好き度拗らせてたね??アッ(察し)

 

てか前にも書いたけどわたしハマったら早いのね。超早い。すぐ買う。そして深みにハマっていく。変なとこで行動力発揮するタイプ(?)

そんなこんなでハマってしまえばあっという間に大好きになって、担当じゃないとは言えなくなった。ジャニヲタになって8年、ついに

掛け持ちはじめました。(二度目)

そして掛け持ちをはじめてから早1年が経ちました。報告するの遅すぎたね。まあいいでしょう。(自己満)

 

 

掛け持ちしてるとお金が飛んでくね。知ってたけど。でも掛け持ちして初めて分かったことがあるよ。

好きな人が多いって楽しい。

まあ楽しいよね。二つのグループを掛け持ちすることで単純に2倍のお金がかかるわけだけど、その分楽しさも2倍になった。会える頻度も増えた。好きな曲が増えた。歌える曲も増えた。友達も増えた。凄くない?うんすごい。

 

 

……こんな感じで成人してからジャニヲタ拗らせた。ヤバイとは思ってるし自覚もある。けど楽しいものは仕方ないよね!だって楽しいもん!(語彙力)ジャニヲタと遊ぶたびにジャニヲタ最高って思うもんね。いや、ほんとジャニヲタ最高(真顔)

※因みに大学までで二次元ヲタは卒業した。

 

 

 

ますだの好きなところ、神ちゃんの好きなところはそれぞれあるし今回は書かないけど、共通して好きなところといえば「歌が上手いところ」。これは最近分かったけど、わたしは男女関係なく歌が上手い人が好きみたい。なので歌が上手い人付き合おう?←

 

 

っていう(割とどうでもいい)報告記事でした。ちゃんちゃん。

 

あと今日8月18日はジャニーズWESTのメンバー、藤井流星くんのお誕生日です。

流星くん23歳のお誕生日おめでとう!(ノノ_☆)

 

 

 

もうすぐ24時間テレビ!NEWSがパーソナリティーを務める24時間テレビ。観に行けることになりました。頑張る4人の姿をしっかり見てきます。

そして昨日から東京公演が始まった、神ちゃん出演の舞台VBB。私的初日はもうすぐです。劇団新感線の方々や先輩である生田斗真くんと共演する舞台。本当に楽しみ!

 

夏の現場はまだ始まったばっかりだ。

 

 

 

お金が自由に使える社会人って怖いーーーって思いつつ、わたしは今日も元気にジャニヲタやってます。

またいつか。

 

自分のための記録(青春魂 福岡MC)

再び自己満思い出記録〜
前のブログ消そうと思ってそれでね(どうでもいい)


今年4月に行った青春魂!
大阪も申し込んだんだけどまあ外れたよね。うん。倍率の高さよね。それはそれで大阪観光楽しんだんだけど!!!!そんなことより。


2014/4/2 テゴマスの青春(マリンメッセ福岡

感想:やばい

語彙力の無さ!!!!!!

でもほんとに、やばいとしか言えないくらいやばくて、てか席が初めてアリーナだったんだけどそれも相まってほんとに信じられない時間だった。
夢みたいで幸せで感動して泣いて、とにかく楽しかった。

テゴマスコールが始まって照明が消えて、メインステージのスクリーンに映像流れて

『何年経っても色褪せないような、
大事な大事な1日にしよう』

『もう二度と、同じ日は来ないから』

このセリフ。鳥肌立った。
そして始まる手越ソロ。
からの蒼色ジュブナイル…!!!

構成がほんといちいちかっこよくて素晴らしくて、もう。

それからますだが!
今日どうしたの?ってくらいテンション高くて超おもしろかった

最初の挨拶から

手越「どうも~!テゴにゃんだよ(はーと)」
増田「どうも。テゴマスのイケメン担当、増田貴久ですリ`▽´ノリ
今日は、はじまるのが18時だと思ってて、18時に出れるようにスタンバイしてたんだけど、半からだよって、あれ?って。だから、みんなに早く会いたかったですっ!」

ぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!なになにどうしたのまっすー??私も会いたかったーーーーーー!!!!!!!!!!!

ってなりますよね、うんなったよね

そんでMC

何の流れか忘れたけど、『花火』の曲の話になって

手越「(テゴマスの曲で)花火、とかもあるよね」
増田「(ミスチルのはなび歌う)」
手越「それミスチルな」
増田「あ、そっかそっか。…きーみーがーいたなーつーはー♪」
手越「それダダダンダダダンダダダンダダダンダダダンダダダンダダダンダダダン♪な!!」
客席爆笑
増田「ふふふっ、Whiteberryだよ!じゃないんだwダダダンダダダンダダダンダダダン…(言えてない)なんだwwそのツッコミおかしいでしょ(笑)」
手越「へ?あ、そっか!(笑)ミスチルだろ、ならWhiteberryだろ、か(笑)」
増田「ふふふ、ダダダンダダダンダダダンダダダン…(言えてない)笑笑」
手越「ふふww」

ますだ絶対ダダダンダダダンダダダンダダダン気に入ったでしょwwww4回くらい言ってたもん(笑)全部ちゃんと言えてなかったけど(笑)

増田「あ、座ってもらおうかww」
手越「あ、そうだね、ちょっとね、これからの3曲は座って聴いてもらうんでね」

それからイッテQの話になって、虫嫌いって話して

増田「俺飛ぶ奴嫌いなの」
手越「あ、でもそれは分かる!飛ぶ奴嫌いなの!!」

珍獣ハンターしたときの話して

手越「たとえばさ、猿探してんのに蝶が出てくんの。『蝶!!!!』って」
身振り手振りで嫌がる手越かわいいかわいかった


手越「女の子ってさ、カラオケで俺らの曲歌うときって何歌うの?」
客席ざわつく
手越「低いよね?歌うとき、キー上げるの?上げないとキツイよね?上げるの?キー上げる?」
増田「変えないよ」
手越「変えないの!?変えるでしょ!」
増田「変えないんだよ」
手越「wwwいや結構低い曲多くない?何が歌いやすいんだろ?…あ、HIGHWAYとか歌いやすいんじゃない?」
客席の反応観る
手越「あとはー何があるかな?○○(←忘れた)とか歌い出し低いよね」
増田「まあそうだね」
手越「あ、あとさあとさ、俺、女の子がカラオケで俺らの曲ハモってるの聴いてみたい!歌える?ねえ歌える?どんな感じなんだろう!」
増田「どーせ手越歌うんだろっ!」
手越「wwww」
増田「増田のパート低いから歌えない、つって。手越歌うんだろー!」
手越「あはははははwwww」
増田「どうせ手越だろー!」
手越「いやー気になるわー」


ますだかわいすぎかwwwwwwwwwwwww

あ、それと

手越「今回がテゴマスのツアー初めてだよって人~!」
客席手が挙がる
手越「お!結構いるね!嬉しいことですよ」
増田「うん。…今まで何してたんですかねー?」
手越「wwwwじゃあ、今回のアルバムがテゴマスのやつで初めて買ったCDだよ!って人!」
客席手が挙がる
手越「あ、これも結構いる!嬉しいねー!」
増田「今まで何聴いてたんですかね?」

黒ますかわいい何だあれwwww


ペンライトの説明もしてた

手越「今回のペンライト、みんな持ってる??俺も持ってるけど」
増田「今回のペンライトはね、サイリウム型なんだよね」
手越「珍しいよねこの形」
増田「ほんとは祭りでよくある、ポキって折ったら点灯するやつにするかって話もあったんだけど」
手越「1回限りってもったいないじゃんってなって、」
増田「サイリウムの形したペンライトを作りました」
手越「結構毎回色々考えてるよね」
増田「前回こんな形だったから~、ってね。今までにないもの作りたい」
手越「そうだね、たくさん作りたいものある」
増田「次は円形にする?」
手越「こんなの?(てぶりで表す)」

手越「一旦みんなつけてもらっていいですか?」
みんなつける
手越「綺麗」
増田「きれいだね」
手越「でも次の曲では一旦消してもらって。照明の関係上ね。すごく素敵な照明作ってるんで」
増田「三曲終わったら、みんなにペンライトで協力してもらうんで」
手越「うん、とりあえず消してくださーい」

そんで、アカペラで歌うよって言ってセットも終わって、青いベンチ

ほんとに最初から最後までアカペラで、ちゃんと声も聴こえるしハモリも綺麗だしですごく感動した。
そのあとのきれいごと、は自然に涙が出てきた。
タイムマシンでは、2人の表情が歌詞に合わせて切ない顔で、すごい心に響いた。

そしてサヨナラにさよならのイントロでペンライトのウェーブ。
うまくいったかは分からんけど曲の入りがそれってほんとに楽しいしきれいだった。

猫中毒は猫耳つけてて可愛い上に
♪しつこく構い過ぎると食らう猫パンチ
のところで、
手越にすごくかまうまっすーとそれに対してパンチする手越
っていう図がもうまじかわいかった!あれが天使だった!!!!!!!!!!


そしてミソスープでトロッコで移動してきてセンステへ!!!
もーめっちゃ近かった。てかトロッコがあの味噌汁入れる茶碗やってお箸も付いてたんやけど、そのお箸1本とってギターの真似してるますだがかわいすぎました。あれが天使だった(二度目)
そんでそのままセンステでキッス。
これはまじでやばいほんとやばいなにもう。ほんと目の前に手越がいて歌ってた、超絶イケメン。アーメン。

それが終わったらまたメインステージへ。
そんときに1回下がってた茶碗トロッコがまたセンステのとこに来たんだけど、来た時と逆の方から戻る、って感じで

増田「(両方を見比べながら)僕はどっちに乗ってきたんですかねえ」
手越「(笑)」
増田「僕が乗ってきたのは金の茶碗なんですけど、これどっちも木の茶碗ですねえ」
手越「こっちっすよ」
増田「あ、こっち。はい入りまーす」


みたいなwwwまじますだどうしたのかわいい(真顔)

そんで曲なしでそのままメインステージに戻ってたんだけど、そのときに通るアリーナのファンが『まっすー!』って何回も呼んでて、そしたらまっすーが「はーい、まっすーですよー」とか「まっすーがトロッコに乗って横を通ってますよー」
って言っててまじかわいかった何この人天使かwwww

そんでラストスパートしてアンコールになって、月の友達でまたトロッコに乗ってセンステ来た!!!!

ますだが
♪餅つきをしないか
のとこで毎回餅つく真似してて本気でかわいい(涙目)
小さい男の子にサインボール渡すために一旦下に降りてた!
このとき最後のサビのときに私がいる所らへんにきて、そしたらちょうど私とまっすーの直線上にカメラがあって(後から気付いたけど)、ますだはカメラに向かっていろいろしてるんだけどカメラに気付くまでは自分に向かってしてるみたいで混乱して何か頭真っ白で何も覚えてない(笑)でもとりあえず無駄に本気で可愛かったです!!!!!!!!!!!!(迫真)

そんでメインステージ戻って挨拶して、ヒカリで締め。
本当に素敵な終わり方だった。
感動した!!!!!

終わってからもボーッとして、友達と感想言ったと思えばやばいね、しか口から出ず。語彙力。
 
あと書いてなかったけど、このツアーいちばんますだがかっこいいポイントはやっぱり何と言ってもテゴマスバンド紹介!!!!!!

着替えて出てくるんだけど、
『聞こえた声は僕のもの』
って言うところだけ伴奏が一瞬消える。
そこの言い方といい表情といい声といい何もかもかっこいい!!!!ぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!!(死)
わたしの墓はここだった


総じてちょーーーー楽しかった!!!
幸せだった、まじでほんとに幸せだった夢かと思った夢じゃなかった!!!!!!!!!(トトロ)


テゴマスのことが今まで以上にもっともっと大好きになってとにかくただただ素敵で幸せで楽しい時間でした。
幸せな青春をありがとう。

手越の歌声やギター、煽り、ぜんぶかっこよかった。
ますだの優しい歌声、ハーモニカ、素敵だった。


あーほんと思い出すだけで幸せ!
DVDまだ出ないんですか!!!!!!!!!!!

自分のための記録(幸福魂 福岡MC)

自分の思い出記録てきなあれです。
他のブログに書いてたものを移してます。

2013/8/21、
NEWSコンサートツアーの福岡公演2日目に行った。
私は6年ぶりのNEWSコンサートツアーだったし、
ほんとにほんとに楽しかった。

最初にWORLD QUESTで4人が出てきたとき、チャンカパーナを歌って踊ってるとき、ずっと涙こらえてた。
NEWSに会えたこと、4人が楽しそうにコンサートしてるのを見れたことが嬉しかった。


MC

小「じゃあみなさんね、休憩してください、水分とってね」
手「ポッポッポッポポポー!!!↑↑」
小「ふはははっwwまっすー今日元気だね」
加「まっすー今日元気だねぇ」
増「…(お茶取りに行って座る)」
手「まっすー今日元気ね」
小「手越もお前元気だな!」
手「俺全然元気よ。余裕だよ」
加「お前すげーなぁ」
小「今日も海行ったんだって?」
手「今日はね、うん、朝から百道浜行ってきた!ジェットスキーした!そのあと海の家で普通にご飯食べた!」
小「元気だな~。俺たち、俺とシゲも百道浜行ったんだよ」
手「え、行ったの?」
加「行った行った」
小「俺とシゲは今日ね、福岡タワー登ったの!そんで手越が百道浜いるって情報入ってたからさ、福岡タワーから海探したんだよ、手越いねーかなって」
加「金髪いねーかなーっつってなw」
小「そうそう、金髪探してたwけどいなかったww」
加「いなかったよなw」
手「いなかったの?」
小「うん、そんで海行って、でも誰も水着持ってきてないわけw」
加「海入りたいなーってなったんだけどね」
小「そんで暇な奴呼ぼうってなってMADE呼んだら全員来て(笑)シゲが全員分の水着買ってくれたの」
加「みんな緑の水着にしてやったぜ!」
客席拍手
小「ちょ、なんでシゲが全員分の水着買ったら拍手なの?俺も奢ってるよ?」
加「(笑)」
手「それはほら、当たり前だから」
小「当たり前っておかしいだろ」
加「まあそんで、みんな緑なんだけど、1人だけ紫なの。小山には紫買ってあげたんだけど、そいつも紫で」
小「あいつは俺派」
加「あいつは小山派なんだよなー。あいつは次から俺のソロのバックにはいないかもしれない」
小「ふふw」
加「てゆーかね、俺今年初ビーチだったの!それが小山とって…」
小「嬉しいくせにぃ~」
客席「ふぅーーー↑↑↑」
加「もっと別の人とさ…まあいいんだけどw」
小「ははっwまあ楽しかったですよ。…増田さん大丈夫?元気?」
増「…楽しそうだね」
小「まっすーは何してたの?」
増「え?」
小「てか俺疑問なんだけどさ、こういうとき俺達まっすーのこと誘っていいの?海行こって誘っていいわけ?どうなの?」
増「え、まあ…誘わなくていいよ(笑)」
小「ほらやっぱり来ないんじゃーん!!」
手「まっすー体力ないよね」
増「俺は体力あるよ」
加「ないじゃんw」
増「体力はあるけど持久力がないの。なんていうか100メートルは早いけど長く続けるのは苦手なの」
小「コンサート!コンサート!長く続けるでしょ!」
増「だからほら、ちょいちょい休憩とってるよ」
小手加「(笑)」
手「てかあれだね!百道浜の海塩分濃いね!」
小加「濃い!!」
手「あとわかめが多い!笑」
小加「わかめ多いね!」
小「シゲなんてわかめ俺に投げてくるからね」
手「わかめ投げたの?ww」
加「肌にいいかなって思って」
小「顔にうまい具合に貼り付いたらびっくりするわ」
手「2人いつもイチャイチャしてるよねー」
加「イチャイチャしてんのはそっち(コヤテゴ)だろ!」
小「今日もフルチンで抱きついてきたからね」
手「だって寝てるんだもん!」
加「5分くらいな」
手「ふふふ、今日はひどかったね」
小「そういえば昨日の夜は4人で水炊き食べたよね」
加「水炊きね、この時期に(笑)」
小「昨日はJからの手紙のご褒美だったからね」
手「美味しかったよね」
小「LIFE OF NEWSの続きなんですよ、あれ実はまだ続いてるんですよー」
加「そう、アルバムのDVDのやつね」
小「あ、この中でDVD見てくれた方ー?」
客席手が挙がる
小「見てない方のために軽く説明するとアルバムの特典DVDでJからの手紙っていうのがあって、それぞれの趣味を紹介しよってなったんです。まっすーだったらミニ四駆、シゲは釣り、手越はサッカー、俺は甘いスイーツ(笑)みたいに。その企画がまだ続いてるんですねー」
加「昨日はお酒も入ってたしね」
小「そう、酔ってたよね」
加「最終的にさ、お互いの好きなところ言い合いするっていうね(笑)」
小「俺もうあれ(DVDに)入ってたらやばいよー」
加「どうなんだろうね」
小「またDVDに入るんだろうからね、10周年記念イベントもあるし」
加「東京ドームでね」
小「お時間のある方はぜひね、来ていただけると嬉しいです」
手「てかフルチンのくだりあったじゃない?」
小「ねぇよww」
手「それでずっと気になってることがあるんだけど聞いていい?」
加「なに?」
手「海ってさー、フルチンで入っちゃダメなの?」
コヤシゲ「ダメだろ!!!」
手「あ、やっぱダメなの?濁ってても?」
小「そういう問題じゃねーだろw」
加「濁ってても泳いでこうやって来る人いるかもじゃん?(泳ぐ仕草して手越の手越の前に顔近づける←慶ちゃんも近づく)」
加「え、水着小さい?え…なまこ!?…ってなるじゃん」
小「え、…本物!?ってね(笑)」
手越「(爆笑)ダメなのねw」
(まっすーずっと離れたとこで座ってた)

小「そう、最近楽屋でね、まっすーの足つぼ押しがさ」
手「アレめっちゃ痛いよね」
加「あれは痛い」
小「ほんと痛いの。どのくらい痛いかっていうと…手越!やってもらいなさい」
手「え!やだよ」
客席「やってー!」
加「やってもらえ」
小「今日はね、わざわざ東京から増田先生にお越しいただきました。先生すみませんね」
増「いえいえ」
小「患者は手越さんです。今日も海行ってね、疲れてますから。カメラ手越の顔抜いてくださいね」
(コヤシゲで手越抑える→カメラに手越の顔映る→まっすーツボおす)
手「ぃってぇぇぇ!!!痛い痛い痛い痛い!!!」
(手越暴れる→開放される→足おさえる手越→慶ちゃん押し倒す手越)
小「ちょ、待って!」
(シゲもおさえる→まっすー靴脱がす)
小「ちょ、待って!手越の手越が顔の前!!!!!」
(まっすーツボおす)
小「アアアアァァァアアアァァアアアア!!!痛い痛い!!!」
(慶ちゃん暴れる→手越上から退く→シゲも離れる→慶ちゃん悶絶)
小「…小指なくなった…(震え声)」
手「(笑)」
小「これほんと痛いのよ。」
手「ね」
小「しかもツボの場所が分からないから仕返しもできないっていうね」
加「そうなんだよな」
(シゲが慶ちゃんの靴を持つ)
小「おい返せよ」
(慶ちゃんが手を伸ばしたら手越に靴をパス)
小「おいー!返せよー」
(手越が靴を頭上に掲げる)
小「何このやりとり。小学生以来だよこんなの。もう俺29歳だよ。俺こんなにナメられてんだ」
手加「(笑)」
(靴が返される)
客席「シゲー!!!」
小「まあそうなるわな」
加「俺やだよ」
小「まあみんながそう言ったってね、決めるのは増田先生ですから、ね、先生」
増「いや俺は別にしなくていいんだけどさ、これはする流れだよね」
(コヤテゴでシゲを抑える)
シゲ「まってせめて顔(カメラで)抜いて!」
(まっすーツボ押す)
シゲ「ウアアアアアアァァァアアァァアアアア!!!アアアアア!!!!!!」
(シゲ暴れる→シゲの上に手越と慶ちゃん乗ったまま、まっすーだけそばで立ってる)
(シゲ痛すぎてコヤテゴ押しのけブリッジ)
手「エクソシストだ!エクソシスト!」
小「…何このMC(笑)」
加「ほんとだよ」
手「あははw」
小「喋ってないからね(笑)これジャニーズ史上もっともくだらないMCですよ(笑)」
加「俺もうダンスできねぇ…」←足抱えながら
手「(笑)」
小「まっすーそろそろ大丈夫?」
(慶ちゃんステージから降りる、まっすー水取って喋りだす)

増「てかさー俺さー、めっちゃ気になることあるんだよね」
手「なに?」
増「コンサートの曲でさ、手を振るやつあるじゃん?あれの手がおもしろいくらい揃わない!」
加「(笑)」
増「俺はさ、合わせたいからみんなと。だからわざとこう、内側から振るんだけど(動作つけながら)合わないんだよねー」
手「今振ってみて」
客席まっすーに合わせて手振る
加「おもしろいくらいほんとバラバラ(笑)」
増「どうやったら合うのかな」
手「どうなればいいの?まっすーと同じ方向?まっすーと鏡になればいいの?」
増「鏡、同じように振ってみて」
客席と合う
増「おぉー!いい感じ(親指立てる)」
手「まっすーの後ろの人はどうすればいいの?」
増「え?後ろは見えないからいい」
手加「ふふっ(笑)」
(まっすーの後ろ側の客席ブーイング。)
増「じゃあそんな感じで!」
手「てかね、俺ね、ファッション用語とかそういうの分かんない」
加増「??」
手「ファッション用語とか食べ物のそういう用語?あるじゃない。よく衣装とかの話し合いで話してるじゃん。あの、ボーダーとか?全く分かんない!」
加「あぁ。あれ、アウターは分かる?」
手「それはあれでしょ?1番上に着るやつ!」
加「ふふっ、まあそうだけど」
増「(笑)」
加「あのーチュニックとか○○(←忘れた)がわかんないんじゃない?」
手「あー、ぜんっぜん分かんない!」
増「○○はあれでしょ?こんなやつでしょ?(手で表す)」
手「全然分からんわー」
加「小山はあいつ縦柄のボーダーって言ってたからね」
手「あとこしあんとつぶあんの違いも分かんない。よく言うよね?」
加増「ええ!?」
手「何が違うかわからない」
加「こしあんはさらさらしててつぶあんはつぶか入ってる」
増「アレでしょ?こしてあるかないかでしょ?」
加「こしあんは粒がない」
増「こしあんはこしてあってつぶあんはつぶが残ってる」
手「あれは?八つ橋は?」
加「あれはこしあん、でしょ?」
手「ふーん。あと俺梅が枝餅も分かんない何が入ってるのあれ?」
加「え、あれは」
手「いちご?」
増加「は?」
手「違うの?」
客席「ちがーう!」
加「あれ梅が入ってるんじゃないの?」
客席「ちがーう!」
加「あ、違うんだ…」
手「え、あれ何が入ってるの?」
客席「あんこー!」
加「あれあんこなんだ」
増「あんこか」
加「手越食べれるの?」
手「え?俺あんこ食べれるよ!八つ橋とか好きだもん」
増「八つ橋好きって…w」
加「まあそんな感じでね!」
増「はははっ」
手「まとめるの下手くそww」
加「(笑)」
手「後半戦はね、今ここにいないあの人のソロから始まるわけですけど」
増「あの人ね」
加「じゃあいきましょうか」
手「そんじゃあ慶ちゃんよろしくぅ!」


あと覚えてることと言えばシゲが最後の最後でアリーナに「やるよ」ってタオル投げて、「またな」って捌けていってかっこよかったこと
慶ちゃんは最後の挨拶のとき「みんなをでれでれにてろてろに溶かしたいと思っていろいろしてみたりしてるんだけどどうかな?投げキッスとかしてみたりしてるんだけどどうかな?(カメラに向かって投げキッス)」がほんとに可愛かったこと!!!

まっすーはもうなんか全体的にかわいかったしかっこよかった!!!!!!!(語彙力)
「最後に一言だけ、ペルソーナァ…♡(超絶イケボ)」アレはヤバイ!!!!!!!!!!!!

手越はめっちゃアイドルだった!
彼は何なんだろうほんとに(笑)かっこよすぎた!!!!手越の笑顔好き!ファンのこと大切だって気持ちがすごい伝わってきた。
個人的に手越の髪が伸びてるな〜長いな〜、って思いながらライブ始まったんだけど、終盤汗かいて髪耳にかけてる手越見てあまりのかっこよさに驚いた。何だあれ。


でも本当に、NEWSがファンを大切に想ってくれてるのが伝わってくるライブだった!
楽しかったし感動した素敵なライブでした。